Blog: PC・ネットワーク関連サポート、NAS等設置

PC・ネットワーク関連サポート、NAS等設置

過去にシステム会社に務めていた事もあり、PCやネットワークの基本的な知識が有るのでPC関連の対応もさせていただいております。

 

今までWindows環境をご利用されていた方々が独立され、全てMacの環境になったという事で、操作や設定、NAS等のご相談をいただきました。

業務内容を伺ったうえで、NAS2台とネットワーク一式の有線化、無停電装置の導入をご提案させていただき、納品から設置設定まで対応させていただいております。

今回納品させていただきましたNASは、容量12TBのBuffalo TS5410を2基。

まず、今までご利用されていた無線LANからGigaハブを使用した有線LANへの変更で早速速度アップをご体感いただきました。

業務使用の場合、やはりLANは有線をお勧めしています。

2台のNASに関しましては、色々な運用を想定しつつ方向性が決まりました。

もちろん無停電装置も導入です。

あくまでも「万が一」への備えですが、大切なデータを扱う以上必須の機器と思っています。

 

ネットワークはもちろん、もしPCやデータなどの運用にお悩みの方は、一度ご相談ください。