なるほど、このタミングですか、という感じのa7R4。
R3の購入タイミングによっては、SONYの残価設定購入されてる方の切り替えにいいタイミングですね。
とはいえ僕自身は少し遅れての購入なので、即切り替えの予定はありませんが…
R4との違いを確認してみると、やはり第一は6100万画素化かな。
現在の仕事にその画素数ニーズは少ない…ただ、APS-Cクロップモードで2600万画素というのはすごい。
APS-Cでのカットが普通に使えそう。
そしてファインダー画素数が576万になったのはいいかも。
動きが遅くなったら困るけど、それはないでしょう。
個人的にはレフ機みたいにファインダーはプレビュー無し&背面ディスプレイへプレビュー、ってのが出来たら最高なんだけどな。
そういうニーズはないのだろうか…プレビューOFFで、都度再生ボタンしかないか?
サイズも何気に大きくなりました。
といっても気になる差では無いですね、グリップが大きくなって掴みやすくなったのはいいポイントかな?
あとは、露出補正ダイヤルがロック付きになったり、上部ダイヤルが厚みが増して表に出たり。
あまりAEは使わないけど、使うときはファインダー覗きながら補正ダイヤルを回すときもあるから今のままでもいいかな。
それより何より、顔認識AFの顔切り替え機能を追加してくれ…R4には付いてるのかな?
側面コネクタの蓋の開き方も変わったみたいだけど、どっちがいいんだろう?
なにはともあれ、今回のR3からR4への買い替えは…ひとまず保留ですかね。